忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
かたるのだ~ (´・ω・`)
おひさしぶりです!

最近は朝しっかり起きて夜になったらすぐに寝るという
いたって普通の生活リズムを送れていて心身ともに健康
でいい感じなのです♪
この安息の日々は果たしていつまで続くのでしょうか・・・(怯

さてさて先日OVA版のToHeart2を知人宅で見せて頂きました~!
みんなで海に行く回だったのですが
出てくるキャラクター達がすごく原作の絵に似ていたので
なんだかとても感動してしまいました!

原作の絵をよっぽど見てないと描けないような微妙な表情や
それを崩さずに動かせる実力はさすがだなと思いました。
コンテも女の子の可愛さを引き出すものになっていて
ファンを裏切らない出来になっていました。

ってこう書くと宣伝みたいですが、あの絵は本当に細かいニュアンスと
バランスが難しいのでアニメっぽい絵に寄せず忠実に
丁寧に作っているので見ていて心に響いてしまったのでした。

TV放送版も見てみたいのでとりあえずTUTAYAに行ってみます♪


0327.jpg









PR
by よう太Trackbacks()
ひろ~い (´・ω・`)

おひさしぶりです!

前に新しく買って返品して別のを買い直したと言っていたモニターが
遂に、遂に我が家に届いたのです!

もうす~ごく綺麗なのでなんの不満もありませんよ~!
画面2台を合わせると幅1メートル位になって資料がいっぱい
表示できるのでとても便利♪
末代まで末永く大切に使っていこうと思いました~

さて忙しさにかまけて色々と告知したい事がたくさんあったのに
全然出来てませんでした・・・なのではりきって色々と大告知なのです!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もう発売してますがドラゴンマガジン4月号にSH@PPLEのイラストを
描かせて頂きました~! 
今日から後5日程で次の号が出ますので急いで本屋へGOなのですよ!

そして3月19日に挿絵を担当させて頂きました

SH@PPLE-しゃっぷる-」

という文庫本が富士見書房さんから発売されます!

「海上の研究施設で実験の最中に突然暴れ出した巨大鮫との
壮絶なる攻防!迫り来る海水に仲間が次々飲まれる中、
果たして施設から脱出し鮫に打ち勝つことができるのか!」

というのは先日見た映画「ディープ・ブルー」のあらすじですが
それに匹敵する面白さなのでみなさま是非是非よろしくです~♪
とらのあなさんでご購入頂きますと頑張って描いた
メッセージペーパーもついてるのでこちらも要チェックですよ~!

またドラゴンマガジンリニューアル特大号が同じく3月19日に
発売されます!カラーやらモノクロやらいっぱい描きました
ので是非見て買って楽しんで頂ければと思います!

それに併せ発売記念イベントがゲーマーズ秋葉原本店で開催されます!
そこでもドラマガ本誌や
SH@PPLEをご購入頂けますと
凄い頑張って描いた別のメッセージペーパーをプレゼントです☆


あと電撃大王5月号でもポスター描かせて頂きました~♪
今回ははいてなさ120%でお送りしておりますので要チェックですよ~!

またBugBug5月号でクリムゾンレーキの少しエッチなマンガを
描いてますので未成年以外は要チェックですよ~!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ハァハァ……
一気に書いちゃいました……ともかく皆様よろしくです!

83aa51ebjpeg









by よう太Trackbacks()
むちのち (´・ω・`)
4年前に買ったモニターが寒い日には画面が点かず
ドライヤーで暖めると点くという不思議な状態になってからはや一月。

とうとう点かなくなっちゃたので今はやりの横長大画面のモニターを
ネットで注文し楽しみに指折り数えワクワクしながら待っていましたが
本日無事届きました~♪

さっそく設置してスイッチを入れてみて驚愕!   視野角狭っ
真正面から見ても上下左右の色が明らかに変にグラデーションしてる~!
少し下から見るともう悲惨で・・・

即返送し代わりにEIZOって会社のが良いと言われたのでそれを注文しました。
キャンセル料の諭吉さん一枚でどれだけ美味しいものが食べられたことか・・・
お店の人にも手間とらせちゃって申し訳なさでいっぱいです・・・

調べて見たら液晶はTN方式 VA方式 ISP方式っていうのがあって
TN方式が安価で製造しやすいけど見る角度によって色が変わりやすい
らしいです。そして今回買ったのが見事それだったのでした・・・

次買う時にはもっと勉強していきたいと思いました。

blog080226.jpg













by よう太Trackbacks()
けんこくきねんび~♪ (´・ω・`)

今日はお休みなので家族みんなでまったりと
テレビを見ながら笑い声をあげている妹の楽しそうな光景を横目に
せっせとお仕事をしております、描き描き・・・。

さて先日勝手に作りましたクリムゾンレーキのデモムービーが
なんと公式に認められました!
突然電話がかかってきたときはこの度の自分の勝手な振る舞いに
怒髪天を突いているんだろうなと謝罪と反省を覚悟しましたが
どうやら大丈夫らしくほっと一安心なのでした~♪

ガラリと話題が変わりますがコードギアス2期があと2ヶ月位で
テレビ放送されますね~楽しみ♪

b4d3d504jpeg









by よう太Trackbacks()
PVができた~! (´・ω・`)
一昨日に降り積もった雪がベランダにまだ残っていました。
こんな寒い日は布団の中で丸く・・・なりたいところですが
なかなかそうもいかずに今日も頑張ってお仕事なのです!

さて昨年10月頃から誰にも内緒で企んでいた
2月22日にほにゃらら堂noirさんから発売されます
クリムゾンレーキの、まったくもって非公式デモムービーが
この度遂に完成し日の目を見ることができました!

仕事の合間合間にコツコツ作ってきたがのがようやく
形となった訳ですよ~♪
本当は正月休みで色もつけてみたかったけど急に
忙しくなったので結局白黒になっちゃいました~><

自分の考えたキャラクターを動かして映像にするというのは
長年の夢だったので頓挫せずに完成できてよかったです!
音楽も自作なので作りが荒いのはご愛嬌と
思って頂けるとありがたいのですよ~

今一番怖いのは本当に勝手に作ったのでどこかから
怒られたりしないかなという事で・・・マズかったらすぐに消します!

たぶん公式でもちゃんとしたデモムービーが公開されると
思うので(されないかな?)
そちらも是非チェックしてもらえると嬉しいです!


もう、せっかくなので告知です!

電撃大王の3月売り号からポスターを描かせて頂いております!
テーマは「お菓子」ってことでフル萌な絵を毎月お届けしますよ~♪

それと3月頃に富士見ファンタジア文庫さんから
竹岡 葉月さん著のSH@PPLE」の挿絵を描かせて頂いております~
女子学園に潜入してあんなことやこんなことをやったりやられたり
な超怒級にして怒涛の展開に妄想、もとい想像膨らみまくりの
内容なのですよ~!(?)

3月頃は是非書店へ足を運んでみてくださいね♪
by よう太Trackbacks()
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
よう太
HP:
性別:
非公開
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH