忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
しーたくでざぎんかぎろっぽんでしーすー (´・ω・`)
今回はお寿司のお話です。

今までウニって独特の味がしてあまり好きではなく回るお寿司屋さんに
行ってもほとんど手に取ることはありませんでした。

先日ふと新しく立ち寄った回るお寿司屋さんで生ウニがオススメされていたので
ものは試しにと頼んで食べてみたらほっぺたが落ちる程美味しかったのです。

それからの半月の間寝ても覚めてもウニウニウニ、先日の衝撃体験を
忘れられないのか体が欲してしょうがない日が続きました。

あまりにも食べた過ぎてしまったため、家を飛び出すように先日の
お寿司屋さんへと行ってみました。

目的がウニなのでウニだけを5皿注文してホクホク顔で食べていたのですが
ふと板前さんが持ってるウニがたくさんのったトレーに貼ってあった値札が
目に入ったのです。

帰りの道で、「あのトレー一枚が○○○○○円で40皿位作れるとして一皿の値段が
これだから原価は・・・」と色々考えてみたところ

とんでもなく採算ギリギリの注文を連発してしまったことに気がついてしまったのです・・・
・・・う~ん、お店にとってはいやなお客さんになっちゃたな~他にも何か食べれば
よかったかな~と、なんだか申し訳ない気持ちになりながら家に帰ったのでした><


それはそれとして、お寿司はいいいですよね!美味しいです!
ということで年末から来年頭にかけて寿司関係で何か
やっているので、今後「あ~これのことだったのか~」と判明していくかと
思いますのでお楽しみに~!


8fbee148.jpg










PR
by よう太Trackbacks()
Trackback Address
Trackbacks
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
よう太
HP:
性別:
非公開
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH