忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
きょうはカレー (´・ω・`)
あぁ今日も終わっちゃう・・・
余裕がないときに限って落書き~


われながら
あら、可愛い♪
a2483afb.jpg











PR
by よう太Trackbacks()
まんがマンガ (´・ω・`)
今日は女学生にお仕事でHなセリフを言わせちゃう
大人気漫画の先生のお宅が近くなので
ご多忙の中まことに恐縮ではありましたが遊びにいってきました~♪

かなり漫画における秘技伝授を濃く授かったと思うので
今後駆使して発揮できるように頑張りたいと思います
こうご期待っ!



しかし残念ながら
なかなか漫画を描く機会がないのであった・・・(´・ω・`)
お食事美味しかったです☆

6be7df2f.jpg












by よう太Trackbacks()
ぼでぃ (´・ω・`)

なんだかすぐ眠くなってしまう毎日です~

今日は珍しく技術的なお話をします☆
日々絵を描いていると、「あれ、ここの体の部分どうなるんだろう?」
といった感じで難しい構図に当たり悩むことが多々あります。
そんな時には割り切って骨から全部描いてしまいそこにあれこれのせて
一から構成するという荒技を使うのですが

その時に見本になる人体図や標本はないかなと色々と調べたり
骸骨剣士のフィギュアを買ってみたりと、色々工夫していたのですが
やはり3Dでどこからでも見れてグリグリ動かせるようなソフトが欲しい!

と思い立ち調べてみると医学生必見の本格的医療ツールという
素晴らしいアプリケーションがあったのです!
しかし・・・海外販売で499$
なかなか踏ん切りがつかずにモヤモヤとしていたのですが

そんなときに見つけたのが 「Google body」!!
chromeというブラウザでしか見られないのですが
骨格、筋肉、神経系統、消化器までぜんぶ360°丸見えで
しかも軽くて無料で使いやすいのです~♪
もう本当助かりました、Googleさん本当ありがとうございます!

というわけで難しい構図に苦悩するそこのキミ!
鏡の前でポーズする前にGoogle bodyでグリグリしてみよう☆


8714cfa2.jpg









久々に落書き~また描く機会があるといいな♪
by よう太Trackbacks()
ぴぴるぴるぴる (´・ω・`)
月日もめぐりめくってまた花粉の季節がやってまいりました。

一日中プールで鼻から水を吸ってしまい頭が痛くなる
現象の1/10位の頭痛が続いていてなんだかな~ヘロヘロ~といった
毎日を過ごしております。

そういえば先日携帯電話を機種変更して今流行のスマートフォン
というのにしてきました♪
いままでと違ってアプリを追加したり、色々設定次第で自由自在に
カスタマイズできて面白くて用もないのに毎日いじっております。
でも限りなくパソコンに近い操作性と概念なのでいままでの
携帯を使っていた側からするとちょっと難しいかもですね。

これからも毎日いじって新しい発見を探してみます~☆

214030df.jpg









あとは…


つづきはこちら
by よう太Trackbacks()
2 0 1 1 っ !! (´・ω・`)
もうお正月から6日が過ぎてしまいました・・・
残り359日しかないと考えると一日一日を大切に
していかねばと気が引き締まりますね!

さて今年も例年通り初詣にいっておみくじを引いてきました!
去年は末吉でしたが今年はひとつ上がって中吉!
多からず少なからずでとてもよい感じなので凄すぎない
なにかよい事が今年は舞い込んでくるとよいな~と思いました。

絵馬コーナーに受験生達の熱い願望がいっぱいかけられて
いましたので、それではと1枚描いてみました。
何かがとは何なのか?何が目指せなのか?
みなさんふるって頭を悩ませてみると面白いかもしれません。
ヒントは走っている絵でしょうか、多分叶わないとは思いますです、はい。

さて何やら情報も出てきたようで書いちゃいますが
3月刊の電撃文庫でおかゆまさき先生による

「ぜのん様である!」

で挿絵を担当させて頂くことになりました、
現在作業中でなんだかとてもドキドキしておりますが
楽しい作品なのでみなさんぜひ見かけたら
ぜひ是非ぜひ是非よろしくお願いいたします~><

94b70fce.jpg













去年一度だけ泣きました、その理由はっ!?
by よう太Trackbacks()
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
よう太
HP:
性別:
非公開
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH